旅・歴史・食・写真

スターアライアンスとは、何ですか?

以下、引用です。世界最大のネットワークがあり、ANAが加盟しているところが魅力的ですね。

詳細は、引用元のページをご覧ください。

スターアライアンスとは

強さと革新の結合

1997年、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの航空会社5社が、世界初の航空アライアンスとしてスターアライアンスを設立しました。現在も、国際的な旅行の革新と、お客様にシームレスな旅を提供するために、パイオニアとしての役割を担っています。

今日、スターアライアンスは、26のメンバー航空会社で構成されており、それぞれが独自の文化とサービススタイルを有しています。アライアンス加盟航空会社は、50以上の世界のハブ空港に集結し、世界をリードするグローバルネットワークでスムーズな乗り継ぎを提供しています。ドイツのフランクフルトとシンガポールに拠点を置く管理会社が、スターアライアンスのプロジェクトや活動を調整しています。空港の共同ロケーション、デジタルインフラ、マイレージプログラムの統合、共同ビジネスラウンジプロジェクト、旅行体験を向上させるその他のサービスなどが含まれます。

簡単に言えば、スターアライアンスの戦略は、最もデジタル化が進んだグローバルな航空会社アライアンスとなり、シームレスな旅行体験を提供し、他社が語るようなロイヤルティを提案することなのです。

 

スターアライアンス加盟航空会社

加盟航空会社には、世界トップクラスの航空会社から、より小規模で地域密着型の航空会社までが含まれています。これらの航空会社は、世界中のほぼすべての目的地へ簡単に接続することができます。各航空会社は独自のスタイルと文化的アイデンティティを維持し、アライアンスに豊かな多様性と多文化性をもたらしています。同時に、各航空会社は最高水準の安全性と顧客サービスに対する献身的な姿勢を共有しています。

コネクティング・パートナー

コネクティングパートナー は、アライアンスの26社の加盟航空会社が現在運航する1,200ヶ所の空港を超えたネットワークを拡大します。

引用: https://www.staralliance.com/ja/about (2023.06.05 参照)

 

総合得点 -
0
  • 知りたかった質問でした! / 興味深い内容でした!
    -
  • わかりやすい解説でした! / 共感できる内容でした!
    -
  • 仲間にも伝えたい!教えたい!薦めたい!
    -

Reply 一覧
0

まだクチコミが投稿されていません。
クチコミを書く

スターアライアンスとは、何ですか?

error: Content is protected !!