探究・ウェルビーイング

大学・授業・研究

近年、気候変動による影響が世界中で問題視されています。あなたの地域で気候変動がもたらす可能性のある変化を予測し、それに対して地域社会が取りうる適応策や軽減策について提案してください。特に、水資源の管理、農業、防災対策に焦点を当てて考えてみてください。

  • -
  • 0

ステップ1: 包括的な気候変動影響分析 シーン設定 場所: 地方環境研究所 参加者: 気候科学者、地方政府職員、農家、緊急対応者 脚本 気候科学者: 「最近のモデルでは、我々の地域での気温の顕著な上昇と降水パターンの変化 […]

Growth (1) 中学生向け(探究)

市民科学プロジェクトに参加して、地元の生態系を調査することになりました。あなたが選んだ地域に生息する特定の生物の生態や行動を観察し、そのデータからどのような科学的な仮説を立てることができるかを考えてみてください。また、その生物が生態系にどのような影響を与えているかについても考察してください。

  • -
  • 0

市民科学プロジェクトに参加して、地元の生態系を調査することになりました。あなたが選んだ地域に生息する特定の生物の生態や行動を観察し、そのデータからどのような科学的な仮説を立てることができるかを考えてみてください。また、そ […]

Growth (1) 中学生向け(探究)

日常生活で使われているプラスチック製品に代わる、環境に優しい材料を提案してください。その材料が環境に優しい理由と、プラスチックと比較してどのような利点があるかを考えてみてください。また、その材料の導入に際して考慮すべき課題についても考察してください。

  • -
  • 0

日常生活で使われているプラスチック製品に代わる、環境に優しい材料を提案してください。その材料が環境に優しい理由と、プラスチックと比較してどのような利点があるかを考えてみてください。また、その材料の導入に際して考慮すべき課 […]

Growth (1) 中学生向け(探究)

あなたの学校が、より環境にやさしい学校になるために、再生可能エネルギー源を導入しようとしています。太陽光発電と風力発電のどちらが学校にとって最適かを考え、その理由を説明してください。考慮すべき点として、地域の気候、設置場所の空間、コスト、およびエネルギーの安定供給が挙げられます。

  • -
  • 0

再生可能エネルギー導入に関する包括的な議論 場面: 学校の図書室。Aさん、Bさん、Cさんがテーブルを囲んで座っている。 Aさん: さて、再生可能エネルギーのプロジェクトについて考える時間だね。太陽光発電と風力発電、どちら […]

error: Content is protected !!